グリーンネックレス

以前実家で
グリーンネックレスをちょこっとだけ貰いました。
葉っぱ?(まるいやつ)の数で言うと、5コくらい。


とりあえず、土に植えてみたのですが、
全然大きくなる気配もなく、
どうしたモンかなぁとなやんでました。


私は相当気まぐれな性格なので、
水をやるのもかなり適当。
このままでは
ひからびるのでは…
と、
栄養ドリンクの空き瓶に入れたところ、
小さい葉っぱがぐんぐんと。



いまでは結構根っこも生えてきました。


そろそろ
土にやってみても良いのかな?(o・ω・o)??


日々にらめっこ
しております。


f0175413_10302940.jpg

[PR]

by upstairs-handmade | 2010-05-06 20:47 | 植物 | Comments(2)

Commented by kazu-tommy at 2010-05-08 22:13
グリーンネックレスって可愛いよね~♪
私も大好きで部屋中、一輪挿しのように吊るしてます(*≧∇≦*)
でも、玉だけの状態でよくぞここまで育ったよね。
やっぱり多肉ってすごい生命力やね。
ちっちゃな瓶に挿すだけでもう、そこだけ・:*:・(●´Д`●)・:*:・ 幸せ♪
 
そうそう、リンク貰いました。v(^∀^) 宜しく~♪
Commented by upstairs-handmade at 2010-05-11 20:29
kazu姉ちゃん》

グリーンネックレス、
可愛いですよね♪
実家にいくつか母の多肉コレクションがあるのですが、
どれも多肉のぷにぷに感が
とてつもなく癒されます♪

リンク、了解です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)