A3 その2

随分前に、
書いていましたが、

いたやどばあちゃんのところの手作り市で、オーダーを頂いたものがあり、
そちらが2つ目のA3サイズ。。。

f0175413_17104082.jpg


こっちは鳥さんの見つめ合い♪

f0175413_17105525.jpg



ちょっと渋めの紺色と
金色っぽい感じの糸の相性も素敵だなぁって♪♪


なんだかとっても♪♪

幸せです♪



結婚の記念に…とのことだったのですが
気に入っていただけたみたいで
ほっとしました。



末永くお幸せに♪♪♪



刺繍の図案は
オリジナルではありません。
多くはアンティークの図案を再編しているものが多いかと思います。


自分自身、
どういった形が正しいのか
わかりませんが、
少しずつ、
昔のものをおこしていったり、
写真を頂いたりしたモノから
オリジナルで図案をつくっていけるようにしたいと思っています。


そのはなしはまた、
別の機会に♪
[PR]

by upstairs-handmade | 2011-05-15 10:26 | 看板屋 | Comments(6)

Commented by ramママ at 2011-05-16 13:05 x
upstairsさんこんにちは~~♪
多分今日はお仕事ですね・・
土曜日はお疲れ様でした

今度のいやたどイベントもお仕事で行かれないんですよね(^_^;)
お会いできないの残念です
クロスステッチのお話いっぱい聞きたいのにな~~~
金曜お母様から元気頂いて来ますね~~~♪
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-05-16 17:44
upstairsさん❤
上品な仕上がりですね~❤❤
繊細なお仕事・・・やっぱりすごいです!
色目も渋くって・・・以前紫の糸で何種類か仕上がり具合を見るために刺されてましたが、微妙な色合いであんなにちがうんだなーって感心しました。センスの良さが作品いっぱいに表れてますね❤
Commented by upstairs-handmade at 2011-05-16 21:22
ramママさん>

こんばんは♪
今日は仕事でした♪
土曜日、テンションがあがりすぎて疲れたみたいで顔が腫れてしまい、
今日は職場で蕁麻疹みたいなモノができ…
軟弱だなぁって情けなくなっちゃいました(><)(笑)

今度のいたやどのイベントはいろんな方が参加されるみたいで
行ってみたい気持ちいっぱいだったのですが
仕事なのです(><;)
是非是非どんな感じだったか教えてくださいね♪
そして
ramママさんのブースの素敵なディスプレイも楽しみにしています♪♪
また母の暴走を食い止めてくださいませ♪(笑)
Commented by upstairs-handmade at 2011-05-16 21:35
チロママさん>

繊細だなんて…
嬉しくなりすぎて冥王星までぶっ飛んでしまいそうです♪

でもこれはお客様に選んでいただいたのです♪♪♪
私ではついボケボケにしてしまうので
到底こんな素敵にはなれなかったです(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

ちょこっと話がずれてしまいますが
以前、
「黄色である文字を縫って欲しい」
とのリクエストを頂いたことがあったのですが
どうも思ってらっしゃった色と違ったみたいで
結局流れてしまったことがありました(♣´∀`艸)
ひとえに黄色といっても色んなモノがあるんだなぁと思い
出来る限りサンプルを持って行ったり
画像をお送りするようにしています(b'v`●)

布の色あわせとかも私はつい渋々~になっちゃうので
チロママさんの雰囲気みたいに出来たらなぁっておもいながら
いっつも見させて貰ってます(。b´w`b)!! +.゚*
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-05-16 21:52
upstairsさん❤
え~!板宿欠席ですかー???
作品見せて頂けると楽しみにしてたんですよー…残念。
お仕事では仕方ないですね・・・
次回まってますね(*^_^*)
☝ サンプルかー・・・すごいですね。それが、信用につながってるんですね。いい加減なことしてる私ははずかしいです。
お仕事頑張ってくださいね(*^_^*)
Commented by upstairs-handmade at 2011-05-18 21:37
チロママさん>

そんな風に言っていただけると本当に嬉しいです♪
作品作り、
皆さんみたいに頑張らなくては♪♪

いやいや、
ただ写真を送るだけで
なんか仰々しく言ってしまった感があって
読み返すと恥ずかしくなってます(´∀`艸)

仕事、
ぽつぽつですが頑張ります♪