我が家の暖房事情

実に、どうでもいい話です。。。。



なんだか、小指の調子が悪くて、
手芸もブログもちょびっとお休みなのでした。



今もなんだか微妙↓↓
まぁ、こんだけ文章打てたら十分ですが(^^;





さてさて、
そんな風になる前に、
実家から、以前旦那が一人暮らしをしていたときに使われていたこたつを貰い、
その子の為の
こたつカバー的な物を作りました♪

f0175413_19525847.jpg


といっても
布を適当に縫い合わせて、
端っこだけを繕うという、超簡単!テーブルクロス的なこたつカバーです。



以前は、
こたつ布団に直接縫いつけていたりもしたのですが、
毎年はずして縫うというのも面倒で。
本体を痛めにくく
ちょっと汚れたときにパパっと洗えるというところがこの形の良いところかと思われます♪



しかもカバーに飽きたら
また超簡単、テーブルクロスの要素ですきな柄に変えられるという優れものです(笑)



基本、
いえ、元祖?
ケチケチ夫婦なので
夏でも冬でもエアコンとか
そういう最新機器にはなかなか手が出せない私たち。


この子がくるまで、
食事が済んだら速攻、こたつのある部屋に行っていましたが、
この子が来てからは、
食事もゆっくり食べれるようになりました。。
やっぱり
冬はこたつに鍋でしょう♪ (まだそのツートップは果たせてませんが。)


なのでこたつさんは、
救世主といえます。


旦那の学生時代から、
私の弟の学生時代を支え、
数年の眠りから覚めたこたつさん。。。

まだまだ現役で、頑張ってください♪
[PR]

by upstairs-handmade | 2012-02-04 20:06 | 日々のこと | Comments(0)