何派ですか。

これ、なんでしょう?


f0175413_13562232.jpg




私の母世代の人なら懐かしいとおっしゃる方も多いかと。

布おむつです。




ケチケチだけどめんどくさがりな私。

紙おむつのごみの量と、
買いに行くのがめんどくさいかなというのと、
どうもおむつ離れが早いらしいというのと、
ヤフオクで布を買ってしまえば安くつくのではという
安易な考えから
布おむつにすることに。


弟のおむつをたたむのを手伝っていた記憶がぼんやりあってか、
養生中は、そんなに抵抗はありませんでした。。。



が、
やっぱり自宅に戻ると洗濯物の量が半端ないのでびっくりしている日々です。




母親教室でも、
「布なんてあり得ない」
との意見が多数で
まさか自分がそれをたくらんでいるとは何故か言えず。
「そうですよね∑(゜□゜;)」
なんて裏腹な合図地を打ってしまいましたヾ((ΘェΘ))゙



出かけるときは紙にしようと思っていたので
両方使ってはいますが
どっちもメリット・デメリットがあるんですね♪

結局は好みなのだと思っています♪



かくして私のエコライフ。。。
もとは取れてしまったので、
もしこれから量が増えたからと音をあげても
旦那からも責められることもないはずとタカをくくり始めてますが、
いつまで続くのやら。
ご期待ください(+≧Д≦)bコンチャ♪゚*:。
[PR]

by upstairs-handmade | 2012-06-18 17:31 | ビリケンちゃん