にっくき。

プチトマトがたくさん採れるようになってきました。


テレビで先日、
プチトマトは一つの苗で100個はとれるから2500円くらいの節約になるって言ってたけど
たしかにそれくらいは採れそうな予感。



しっかり熟してからとったほうが美味しいので待っていたら
ここ数日
何かに食べられた跡が。



様子を見ていたら烏でした。



うるさいなぁとおもってカーテンを開いたら
庭に3羽。
烏もびっくりしたのか、ばれたー!!って感じの表情を浮かべ?
あわてて去っていきました。



たぶん結構やられてたんだろうなと思います。



それでもしばらく近くの家の屋根にとまってこっちを見てくるので
こっちも窓を開けたり
カーテンをしゃーっと開けて威嚇してみたりしました。



そんなこんなで
緑だけれど早めに収穫。


f0175413_8154978.jpg



ほっといてもそのうち赤くなるみたいですヨ。
[PR]

by upstairs-handmade | 2012-07-06 08:20 | 植物