離乳食のあれこれ

5か月ちょっとの頃から、
離乳食を始めました。


本当は、
めんどくさいのと、
6ヶ月くらいから始めた方がいいとの言葉をどこかで見たので
遅く始めるつもりでしたが、
ビリケンちゃんの
よだれ量と
ぱくぱくなお口とでそろそろかと。

食べさせてみるも
「ん??!!」
と言わんばかり。
ぶちゅっとはきだしつつ
もう一度入れるとごっくん。。。





そんなこんなで教科書通り、
ひと匙からはじめていたのですが、
3日目のお昼時、
おからピザを実家で
母と美味しいね、美味しいねと食べていたら
自分も食べると言わんばかりに
抱っこしろ→食べてるものを触ろうとする→口ぱくぱく
「はいはい、まだ先。今度ね」
と言うも号泣。



おばあちゃんの
おかゆを薄めて食べさせると納得のご様子。。。。



ホントはもうちょっと量が食べれるようになってからとか
なんかかんか
育児書にはのってたけどいいんやろなと。。。



一人目育児。
ママ友とヒーヒーいいつつ、
おっかなびっくりですが、
ビリケンちゃんのおかげで
楽しく過ごせています。
[PR]

by upstairs-handmade | 2012-10-21 15:23 | ビリケンちゃん