おっしゃれー( ´ ▽ ` )ノ

もうすぐ終わるからー。
もうすぐからー、ねー。

が、最近のお気に入りのフレーズの
ビリケンちゃん。
私、そんなに言うてますかね?!

言うてる、言うてると
そこここから聞こえてきそうですが。



だんごちゃんのバウンサーやオモチャをつかっては、
なんちゃって赤ちゃんモードになったかと思ったら、
おままごとでは先生やら、お母さんモード全開( ´ ▽ ` )ノ
そして、
何故か私ではなく僕という、
ビリケンちゃん。。。

キューピーの三分間クッキングは
いつも興奮気味にみています(^_−)−☆
でも他の料理番組は無反応036.gif



f0175413_1502012.jpg





使えそうな
アイスやたまご豆腐の容器や
粘土が入っていた蓋つきの容器、
大きいジャムの蓋、
キムチがはいってた入れ物、
なんかを洗っておくと
おままごと用のものより入れやすかったりするみたいで、
気に入ったものはよく出番があります( ^ω^ )
飽きたときには気楽に処分できるのもよいです016.gif


リサイクルにもっていくために
洗っておいた
卵が入ってた容器やトレイを
持ち出して
お弁当セットをつくってることもあります( ^ω^ )



自分なりに工夫もあるようで、
小麦粘土をちぎって固まったものが
スパイス的な役割をはたしたり
いろいろするので
見ていて楽しかったりします( ^ω^ )



f0175413_1502176.jpg



もう少ししたら、
だんごちゃんが口に入れんかとかも
気をつけないといけない時期がきますが
紙粘土とかで、
本格的に遊べるようになったら楽しいだろうなーと
誰が主体のおままごとかわからなくなりそうな
妄想炸裂な毎日です(=゚ω゚)ノ
[PR]

by upstairs-handmade | 2014-10-17 15:01 | ビリケンちゃん | Comments(0)