今回は

学生時代習った、
正常発達016.gif


寝返りが5〜6ヶ月。


テストにも出たような。




ビリケンちゃんは、
まーったくしませんでしたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

うつ伏せにするだけで、
や、
もうその方向に持っていこうものなら、
ギャン泣き037.gif

ハイハイなんて、最近してみるものの
遅いっ!
本人も不服っ!



ネットで検索する度、
保育士さんから指導されるたび、
落ち込んだ記憶しかありません。


バイト先のお客さんで
超ベテランのおじいちゃん、おばあちゃんから
うちの子でそんな子もいたよー、
と、
言って頂いてようやくホッとした記憶もあります016.gif



そんな寝返り。

今回は見れそうな、予感016.gif



したら大変なだけよー。

そうなんですか?!( ゚д゚)
でも憧れるんです(@_@)




f0175413_179040.jpg



あー、うー、
だんごちゃん。

日々、精進しておられます(^з^)-☆
むしろ、好きそう。
子どもによってあるんですね( ゚д゚)


f0175413_179185.jpg



正中位でお手手をあわせたり、
側においてるオモチャを持とうとしたり。
上肢の自由度があがってきて、
いい感じ(^_−)−☆

寝返りはというと
側臥位までならいけるようにもなってます(=´∀`)人(´∀`=)
でも
右下がすきで、
ますます、
顔が歪みそう(^_−)−☆



四ヶ月検診でも、
寝返りはまだですよねー。
もうちょっと首がそれるようになるとねー、いけるんですよー。
もうすぐねがえりますよー
と。

ほんとですかー、先生っ!
でもなんか、納得( ゚д゚)
確かに半分くらいかえるのにも
首仰け反っていく感じあるあるー( ゚д゚)
もっとそったらいけるのにーとか、
思った思った!
ひー!(◎_◎;)

なんて思ったりしつつ。




がんばれー(o^^o)


f0175413_179172.jpg



へへへー。
鼻水がまだたまってるから
お喉もいたくなっちゃうんだー。
でも、熱がなくて、
僕、たいくちゅなんだー。
お姉ちゃんなんて、もっとたいくちゅなんだー。
お母さん、
僕を抱っこしてたほうが
寝やすいだろうって、
抱っこしながら、
夜中にこんなにダラダラとスマホで
文章うってるんだよー。
目をつぶって静かに抱っこしてたらいいだけなのにねー。

四ヶ月検診も予防接種も
熱がなければ連れてきてくださいって
言われて
僕、がんばったんだー。

お母さん、
お姉ちゃんのときならビビって
日を変えてもらってたのにねー(^_−)−☆

写真は風邪をもらう前のだよー。

いまはなかなか油ギッシュだよー。

お風呂大丈夫って言われたけど、
湯冷めするのか、
鼻がとおりやすくなったのか、
くしゃみ連発したら、
ビビったみたいー。
大人のことばで小心者っていうんだよー。


とか、
言うてます(^_−)−☆





日々、空回り。
いいんです(^_−)−☆
そんなもんです(^_−)−☆
[PR]

by upstairs-handmade | 2014-11-05 17:08 | ビリケンちゃん | Comments(0)