嬉しいこと

昨日、
嬉しいことがありました016.gif



ものすごく私事ですが、
よければ、聞いてやってください037.gif




近所に豆腐屋さんができました(^_−)−☆

どーでもいーわー(=゚ω゚)ノ

と、いわず。
この喜びを、是非。。。




ワタクシ、おから党で、
以前時々行ってたお豆腐屋さんでは
300gかもっとかな?
が30円というのがほしくて
わざわざスーパーはしごしてました(。-_-。)

値段と量もなんですが、
やっぱりお豆腐屋さんの豆腐とおからはフレッシュな感じがして最高016.gif
これに出会ってしまって以来浮気できず、
大好きでしたが、
なくなってしまいました007.gif



どこか、お手軽に
かつ人見知りな私でも買えるようなところをと
豆腐屋さんハンター?欠乏症?
になっていたんで、
感激016.gif

思わず書いてしまった次第です016.gif

おからは食物繊維、タンパク質が豊富で
脂質代謝にもいいそうで
腹持ちもよく最高016.gif


ハンバーグやコロッケ
ピザ生地、お団子
お好み焼き
ケーキやクッキーなんか にも使えます015.gif



たくさんありすぎるわー
というときは
フライパンで乾煎りして
しっかり水気をとばして冷凍保存もできますよ(=゚ω゚)ノ



是非(=゚ω゚)ノ
検索してみてください016.gif




食物繊維をお手軽に。
というので、
いろいろフラフラしらべていたら
ちょっと楽しいこと発見016.gif


そちらは失敗してしまったので
また密かにいろいろ検索して
試してみまーす016.gif
[PR]

by upstairs-handmade | 2014-12-12 13:25 | 日々のこと | Comments(2)

Commented by earl-gray-cafe22 at 2014-12-12 17:23
kuroちゃーん

こんにちは(*^_^*)
おからに反応してしまいました(*^_^*)

私はおから(煮物)をレタスに包んで食べるのが大好きなんです。おからの繊維たっぷり感にみずみずしいレタス・・・
最高!!(^_-)-☆


Commented by upstairs-handmade at 2014-12-12 21:53
チロママさん(o^^o)

ひー( ^ω^ )
めちゃくちゃ美味しそうな食べ方ですね✨
絶対やってみます(*^o^*)

ちなみに私は
おからに甘酢をタップリいれて、
コーンやきゅうりとマヨネーズで
なんちゃってポテサラ風がやめられません( ^ω^ )
脂質減らす目的を失ってそうなんで
しっかりお酢とかお出汁で水分ふくましてると
自分に言い訳してます(*^o^*)