去年のこと お世話編

12月半ば。

だんごちゃんを
お世話したくてたまらないけど、
だんだん服のサイズがかぶってません?
というくらいに
追いついてこられている
ビリケンちゃん。

だんごちゃんからの抱っこコールに
両親ともに対応しかねるときは、
ガラガラを持って歌やジャンプで気まぐれにフォローしてくれます(^_−)−☆

それが分かってか
つい先日、
ビリケンヘルプが入りかけたら
泣き止んだだんごちゃん。

泣き止んじゃったー
ちゅまんなーい

と、ビリケンちゃん。

見てみー、してくれるの待って見つめてるよー。

と、言うとニヤニヤ。
姉弟でしばらく戯れてくれました(o^^o)




そんな、抱っこはできないけど
世話焼きなビリケンちゃん。
気が向けば、
ひたすら、
赤ちゃんのお人形のお世話。


f0175413_10203690.jpg




はいよ、
はいよ。

泣いちゃだめよー。

おっぱいかなー。


あー、うーんぽと。
うんこしたー。


あー、ねんねしちゃった。

もー、また泣いてるー。
だっこしてもだめねー。

ちょっとないときー。

はい、塗り塗りしましょー。


わー、じょうずねー。

おかあしゃん、だっこしたげて。





お人形の名前は
だんごちゃんの本名で、
たまにどっちの話なのか分からず、
会話が噛み合わずおこられます。。


いたについてますよ、その姿(^_−)−☆
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-01-05 10:20 | ビリケンちゃん | Comments(0)