おバカな買い物

久々の?
おバカな買い物015.gif


悩んで悩んで、
えいやーと、購入。


殻つきくるみ。

なんと5キロ(^_−)−☆

リスか!
とか言わないでください037.gif



おせち料理に持参する一品にくるみをと、
いろいろしらべていたら
くるみの殻を
マルチングにつかったお庭がかわいー016.gif
となり、
ならば殻つきでもいいかーとか、
どうのこうので、
やっちゃった、
おバカな買い物016.gif


3000円いかずのお小遣いで
中身もおいしく、
外見も楽しむなら
旦那ちゃんもあきれながら
見守ってくれることでしょう037.gif



と、いうのが甘かったΣ(゚д゚lll)


一晩水につけ。
ダラダラと乾煎りするも
あかないくるみちゃんもいて、
なんでやー。

しらべると、
三日水につけとくのもいいそうで。

ひー。
おそるべし、鬼胡桃Σ(゚д゚lll)
ちなみに
たまたま混じっていた姫くるみは
かなり早くにぱきっときました(。-_-。)



そんなこんなで
見るに見兼ねた心優しい旦那さんが手伝ってくれましたm(._.)m
くるみ割り機も買いにはしりましたよ(。-_-。)

いつもいつも
まきこみごめん007.gif
そして
いつもおバカな妄想につきあってくれて、
ありがとう007.gif



f0175413_893048.jpg




マルチングにしようと企んだ殻は
まだまだ足りず037.gif
恐ろしく微妙(^_−)−☆


今の残りを食べ切っても
多分足りない(=゚ω゚)ノ


せっかく割り機も買ったし、
だんだん大きい実をとりだせるようにもなってきたし。。
また来年、リトライします023.gif
協力いただきます、旦那さん。
アホな嫁をお許し下さいませませ037.gif
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-01-09 08:09 | 日々のこと | Comments(0)