お姫様なドレス

綺麗ないろの
毛布やら
布団やら
カーテンやら
なにかしらの長い布を巻きつけて
ドレス気分を味わう(=゚ω゚)ノ


子どものころあるある
ではないでしょうか。

なんなら可愛いバスタオルでも遊べるくらい。。
そんなアホな私でしたが、
今の子はどうなんだろうか。




ピーターパンの次に
シンデレラにハマり気味なビリケンちゃん。



チュール作りのときに
ふとそんなことを思い出し、
シャンパンゴールドの布を買いました(=゚ω゚)ノ
全部で550円也(=´∀`)人(´∀`=)
シンデレラな色のシルバーはね、
気持ち高かったんだ(^_−)−☆
ごめん。


ガチンコな、ドレスよりも
小さい子でも脱ぎ着ができて
多少汚れても、
あああ、くらいに許せる。
しわが目立ちにくそうだけど、
ドレスっぽいてかっとしてる。
そんな布。



カーテンを、ひっぱられ、
ブチッとかなるより
その布を巻きつけて遊んでおくれ(=゚ω゚)ノ




なんていう、
私の妄想(^◇^;)

はじめはワンピース作る気になってましたが、
例のごとく
着ないなんてことになったら
立ち直れないので037.gif
結局
だーっと端っこを縫って、
ゴムを入れただけの
簡単スカート。

つれっつれになってしまい、
胸まで上げるつもりで作ったけれど
裾は長いしで
パールでつまんでごまかし。。。


そんないいかげんなスカートでしたが
チュールや、余った布とで
しばらく遊んでくれそうです(^_−)−☆


f0175413_172089.jpg



どんなドレスになるかは
貴女の布の使い方次第(´・Д・)」
たくましく想像しておくれ(=゚ω゚)ノ



ちなみに
スカートは
ごわっごわのベストの上から履き、
裾を引きずりながら、

カボチャの馬車にのらなくちゃ

と、自ら汽車にまたがる
なかなかたくましい我が家のシンデレラ。




チュールを頭につけたら

ブロッコリがみえるねー。


と、
連呼。


え?
たべるん?!

何を言うてるんやろかと
悩みましたが、
舞踏会がみえるね
が答えでした(^_−)−☆

なかなかな難題(^_−)−☆
久しぶりにこちらも脳みそフル回転(=゚ω゚)ノ


f0175413_1720845.jpg



そんなこんなで、
ブロッコリ(=゚ω゚)ノ
しばらく店頭で見かけるたびニヤニヤしてしまいそうです(=´∀`)人(´∀`=)
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-01-16 17:19 | ビリケンちゃん | Comments(2)

Commented by なお at 2015-01-16 17:59 x
ビリケンちゃん、かわいー
姫になったね(*´∇`*)
Commented by upstairs-handmade at 2015-01-16 19:37
なおちゃん( ^ω^ )

ふふふ(^_−)−☆
王子役にされるんだけど、
ダンスのダメ出しがすごくて、毎回撃沈(=゚ω゚)ノ

ソフトチュールはほわほわで、
スカートっぽいものを作って重ねても楽しそう(=゚ω゚)ノ
5月のわかば組の子ども祭りにも使ってもらえそうな空気(^_−)−☆