ハイハイに期待あり

ちょっとずつ、
ハイハイっぽい動きをみせているだんごちゃん。


もちろん個々で
動きは違うもんなんだと思うんですが。
ビリケンちゃんとは
明らかに動きが違うので、
見てて面白いです(。-_-。)



ビリケンちゃんのときは、
不安すぎて
密かに
反射検査とか筋緊張とか
調べまくりました(。-_-。)

いまでも何かと
無理矢理させようとか、
こっちの下心がちょっとでも見えたら
決して受け付けないビリケンちゃん。


保育士さんから
教えてもらっても当時はギャン泣き。

だんごちゃんが生まれて
赤ちゃん返りの一環でか
ようやく
ハイハイっぽい動きを
逆にしてくれるようになりました(。-_-。)


こっちの指示も興味がわけば
しようかなってなってくれたので
私の二人の子どもの比較程度だけど
ここら辺弱そうかなーってのを
弟を巻き込みつつ
遊びで鍛えれたらなぁなんて、
地味に悪巧みしてる今日この頃。



がんばれー。


なんて。




さて、
そんな上手くいくのでしょうか016.gif
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-02-27 12:46 | ビリケンちゃん | Comments(0)