小ネタ

<その1>

暑くなってきたので、
ちょっと浅めだけど広めの
プールとかもいきたいね

と、誘いたかった口下手な旦那氏と
ビリケンちゃんの会話。





ビリケンちゃん、今度はプールに行かないとね。

え?プール?青いののー、四角のの?

や、もっとペンギンさんが泳いでるみたいなプール。

えー。無理けろ。
ビリケンちゃん、まだ小さくて小さくて、無理けろ。

や、そんなんじゃなくて、大丈夫、楽しいよ。

無理ぃ。こわいー。できーん。わー。




だんごちゃん、寝付いたとこですからー。
やめんかー。

よくよく聞くと。

どうも、めっちゃ深いやつに、
ペンギンと入れられると思ったらしい。


逆に、できたら凄いんですけど!
な、レベルですからー(^_−)−☆
残念!




<その2>

姉のやることなすこと羨ましくて、
真似したくて、
おもちゃハンターな、
だんごちゃん。

世話は気ままに焼きたくなるものの、
大概は
お姉ちゃん的には、
イライラっとするようで
空気が、バチバチ。


実家にバイトで預かってもらった日のこと
例のごとくハンター攻撃にあってても
大人が気づかんふりしてたら、
かーしーて、
と歌ってイラつきながらも我慢してて偉かったよと教えてもらい。



とりあえず、
似たようなものが二つないと、
なんやかや、揉める今日この頃。

先々に、どうしてもフォローしてしまいがちだけど、
こちらの対応も色んなパターンなほうが
いいのかどうなのか。。。。


悩ましいなーと
思う、今日この頃。

それも今だけの悩みだよーと
これからもっとあるんだから。
なんて自分に
いいきかせ、
色んなことにびびりつつも
今を楽しみまーす( ^ω^ )
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-05-26 13:59 | ビリケンちゃん | Comments(2)

Commented by at 2015-05-26 17:40 x
大きくなると、
家族でのやりとりが増えるんやんね
母さんファイ(*´∇`*)
Commented by upstairs-handmade at 2015-05-26 19:51
Nちゃん( ^ω^ )

ふふふ。
口で言い負かされる日もあっという間なんかも^_^;
ちなみに
最近のビリケン嬢の口癖は

膝いたいー。あるけーん。

や、(^_−)−☆
一歩も歩く前ですからーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

みたいな(笑)