秘密基地をつくろう

ただのボヤキ。
失礼いたしますm(_ _)m





ケンカばかりな姉弟。
仲睦まじいのは、寝起きからの30分くらい。


外にいるとまだマシなんですが、

急に水遊び的なことになって、
まだヨチヨチなだんごちゃんは
布オムツのままペタッとすわり
あっという間に貫通∑(゚Д゚)
だったり。

あつかったり、
雨だったり
眠かったりなんやらで、
だんごちゃんが段々へばってしまうしで
悩み。


仕切りをつくったらいいんだろうか。
と、
家にあったダンボールと
100均の模造紙で、
秘密基地をつくろう!とかってさそい、
つくり始めたはいいものの。



張ってる先から
嬉々として
ビリビリとガムテープをはがす
だんごちゃん。



本人は悪気無く、
手伝ってるつもり。
仲間に入れてもらえるのが嬉しくって嬉しくって。


もー!!
だめよー!!
しぇっかく、おてちゅだいしたのにー!!

と、ビリケンちゃんは
号泣。


貼り方が甘くて
剥がしやすいらしく、
姉がお手伝いしたテープを無意識で狙う弟。


なかなか敵も天晴れですな!(◎_◎;)



そんな小悪魔さんたちが
寝てる間に
なんとかここまで。


やいやい言われながら
窓のつもりで開けた穴も、小さ過ぎ。
狭間か!
な、勢い。

八重さん!いっちゃってください!



作り始めは
エアコンのCMにでてくるお城を目指していたはずが。

もはや、その場しのぎの城壁ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
洋ではなく和。
武士!な勢いで037.gif





写真では平面的な上、
ボロボロ感がバンバン伝わってますが。


ずばり!
まことを写してますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



写メを見せた母から、
えぇ!宣伝のはお城やったんちゃう?と。
ごもっとも!


まぁ、
今の私としては最高に頑張った!



f0175413_13245437.jpg




ただ、仕切りにはならず、
またしても
よかれ、わるかれ、ケンカの種。

なんだかなー。
やっぱり外いこうか。
って。
進路コロコロな、私。
これまた日常(^_−)−☆






あとは
落書きしたり。
何かをはっつけたり。
やぶったり、壊したり。
したいようにしておくれ(。-_-。)




そして、
はやく外でもガツガツ遊べるようになっとくれ。。。


はやく来い来い、秋の季節( ^ω^ )
なんて。
まだ7月はじまったばっかりですよ、奥さん!



でもきっと、そうなったら
走って危ないとかボヤいてるんだろな、
私ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3(笑)



つきぬ欲望と空回る心配。
でもふと振り返るころには
それはそれで楽しかったなんていうんだろな023.gif

なんて、
深呼吸。


何はともあれ、
いないないばぁ遊びが激しくできるし
いいでないか!


と、
自分で自分を肯定しとくんですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




なんて、ダラダラと。
お付き合いありがとうございましたm(_ _)
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-07-04 13:16 | ビリケンちゃん | Comments(0)