目指せ、トーマスマスター

アンパンマンブームがややおわり。
いまはトーマスブームなビリケンちゃん。


図書館で本をかりて、
何か一文引っかかるところがあるたび
これってどんな話なん?

と。
あーでもない、こーでもないと
ネットや本の末尾のお話のあらすじで調べまくり。


終いには
旦那さんから
「お母さんが何でもしってるんとは違うんやで。
調べるのって大変なんやで」
と、
またもややんわり釘をさされたビリケンちゃん。

何回も同じ本《トーマスなかまずかん》をかり、
そんな好きなら買おうか。
とか、
あーでもない、こーでもないと悩み(笑)


そんななか、
たまたま本屋さんでトーマス大図鑑を発見。

f0175413_19021677.jpg



挿絵や写真の下に、何話かとタイトル名までいれてくれてて《ここメチャ重要》、
しかもマニアックなキャラも丁寧に紹介があって
もう、
調べるのに疲れ果てていた私には
たまらんかったです016.gif

最近ので載ってないキャラもいるみたいですが
全然オッケー016.gif
旦那さんと、即購入。

ビリケンちゃんからの謎だった質問もいくつかわかり。
分からんと、自分がもやもやと気になってしまうので
ほっ023.gif



恐るべし、トーマス大図鑑016.gif

大人になってはじめて
アンパンマン図鑑に引き続き、
図鑑の有り難さを痛感しております037.gif



どうも鼻風邪族はどちらもなおったようで、
ほっとしたのか、
私がちょっと遅めの夏バテ。


しっかり寝ようと思います( ^ω^ )
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-08-21 19:04 | ビリケンちゃん | Comments(0)