素敵ないいまちがい(^_−)−☆

育児記録。


最近のビリケンちゃんの言い間違え。

*正解→間違い
例文
:コメント



*DVD→DV
トーマスのDVみたわかる!
:や、わからん。


*とうもろこし→とうもころし
:ありがち


*ビー五郎→ビーボー
:ピタゴラの装置で出現


*オクラ→イクラ
(道端の植木鉢を見ながら)あ、イクラや!


*2つ→3つ
:誤差でてまう。


ほかにもあると思うんですが、
思い出せず。。

とりあえずピタゴラにはまりすぎ、
最近では
DAIGOさんより
ピタゴラ装置大解説スペシャルに出てた片桐仁さんのほうが好きなんだとか。

好き=恋ではないようで、
なかなかわからん。。子どもの世界。




来年幼稚園予定の反抗期真っ盛りなビリケンちゃん。
園から歌声が聞こえた時に
「◯◯ちゃん、うたわないから」
と(。-_-。)

いやはや。

どうぞ、世間というものを味わってきてください(^_−)−☆






一方。

積み木は崩すの専門。

今、筒状のものをころがしたり、
車を走らせたりするのがブームのだんごちゃん。
色々試しましたが
どうも、まっすぐより、カーブが入ったり、
変な音がするのが不思議で面白いらしく、
一番のお気に入りは彼専用のゴミ箱(どうしてもコレがいいとの事で、めちゃくちゃ洗った)。
ダメがおおすぎて、お互いにストレスになるので
…て、どういう妥協点。おい。




とりあえず、お姉ちゃんに張り合い倒す
だんごちゃん。
なにかと奪い、奪われ。奪われ。
キンキン泣き。

先日は自分が遊んでた
ゴミ箱、コンテナ、車を全てうばわれ、
トーマスをつくるからとセロテープをはりまくられ、
邪魔だから別の部屋にいけといわれ、
完全にキレただんごちゃん。

そりゃそうだ。

途中何度も注意されてるのに暴走した自覚があったのか、
流石の姉もこの時ばかりは反省しまくり
即かえし。

二人でキャイキャイ遊びだし。。。

とめに入るべきなのか、
タイミングやら悩みはつきず。。


その晩の真夜中、
突然ギャン泣き、バナナとレーズンを頬張り、
Eテレをみながら、オモチャで遊んだ、
だんごちゃん。

よほど嫌だったのかは不明。

1時間ほど付き合ったら、
なんやかやで寝ました(。-_-。)





ぞうさんは言えるのが自慢らしく。
載ってる本を持ってきて、見せつけてからの、
ドヤ顔。

ま、参りましたー(。-_-。)
なんてね。






最近は、
お父さん、お母さんはいわず、

じぃじ、ぞうさん、にゃぁにゃぁ、トーマス、ゴー(ゴードンの意)

うーーーん、
どうなんだかー(^_−)−☆





毎日急な雨にえーってなって、
初めて雨にバンバンあたってしまった、だんごちゃんは、
キレキレ、キーキー叫んだんですが、
やむわけもなく。
急遽買った100均のポンチョは嫌じゃーと、破られ(笑)
ビリケンちゃんは、
やれ着ないやなんやいいながらも着た自分を
「てるてる坊主みたーい」と爆笑(^_−)−☆



ますます雑さ目立つ日々ですが
多分相当あかんと思う。。。でもとりあえず
なんとかやっています(。-_-。)


わすれるから、
かきだしたけど、
こんなんやったでって読んだら
確実に怒られそうな気がする。。。

でも、まぁいいでないか。
いいのだろうか。
どうなんだろうか。。。

むむむむむ。。。。
と、
チクチクで現実逃避(。-_-。)
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-09-08 23:08 | ビリケンちゃん | Comments(0)