あれこれ。

塩昆布が大好きなビリケンちゃんの
最近のいい間違い。

*なし→なす
:ちなみに、なすびとナスは同じと認識されず(^_−)−☆

*泣き虫→なきやさん
:頑張り屋さんの延長らしい。
甘え屋さんとか、とりあえず屋さんをつける。

*尖らせる→ツンとんがらす
:ツンとなるとか、トンガラシとか、まぜこぜになったらしく、鉛筆削りにもえた時に連呼(^_−)−☆

*マスク→マクス

*お薬→おすくり

*大丈夫→だいじょーじゅ

*9本→9ぽん



多分ほかにもあったんですが、
わすれましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



だんごちゃんの喃語は

☆アンパンチ:アンパンマンのこと
☆まんま
☆くっく
☆じょうさん
☆にゃんにゃんにゃにゃん
☆あったっさー
☆パパパパー:ピタゴラでスーがでてくるくだり

などなど(。-_-。)
ビリケンちゃんのときより、
バリバリいく感はなくて
流れでつかむんかな。みたいな。。



最近、〜った!
(ぷーった!(オナラした自分にウケつついう)
ぶーった!(オムツ汚れましたとごく稀にご報告)
まんまったったー!(さっさと御飯食べさせてー!))
と、オージローのバケラッタ的なのや

こっこっこー、たったったーぁ!!
(コロッケ、食べたかったー!)

みたいな
二語文っぽい言葉も話します037.gif




やることも雑でハチャメチャなので
怒られることが多いのですが、
サラッと流しつつも愛嬌良しなので
近所受けがいい、だんごちゃん。

ちょっと積み木を積みそうな素振りを見せますが、
変わらず崩すのが楽しいらしく、
円柱タイプの積み木に至っては、
転がす専門037.gif

興味ってそれぞれなのねと痛感する毎日です(^_−)−☆


f0175413_12415684.jpg


[PR]

by upstairs-handmade | 2015-11-12 12:42 | ビリケンちゃん | Comments(0)