育児あれこれ 

12/17

#1 だんごちゃん 🍌バナナにはまる
 →バナナがいえるようになり
 「バナナ、たーたい」を連呼。
  冗談でしつこくバナナを渡したらご立腹。
  まんまからなの進化が自慢らしい。
  て、わかってたけどね(*・∀・)

#2 だんごちゃん、トミカ漬けは1日
 →段ボール道路が破壊され
  なかなか作り直す気になれず。
  終いに卓上カレンダーを倒して坂道にするだんごちゃん。
  ジジババからのクリスマスプレゼントで
  道路を買ってもらい
  ご機嫌で遊び倒すもつかの間。
  遊び方を姉からダメだされ、遠退く。

#3 オンボロ三輪車、500円でリニューアル
 →リサイクルショップで発見。
  お外活動がふえ、母風邪引く。

#4 父方の曾祖母に電話のプレッシャーで号泣
 →曾祖母からのクリスマスプレゼントのお礼の電話を
  掛けようと、プレッシャーで号泣した
  ビリケンちゃん。
  電話に換わることなく、プレッシャー空振り。
  ドンマイ、きっとその思いは伝わったはず。

#5 サンタさんのプレゼント🎅
 →「🎅さんのプレゼントはミシンから。」
  と、ビリケンちゃん。
  詳しくきこうとすると
  お母さんは関係ないからと言わんばかりの白い目。
  思ってるのが貰えるといいね。
  来年以降が不安だわ。。。

[PR]

by upstairs-handmade | 2015-12-17 21:23 | ビリケンちゃん | Comments(0)