冷蔵庫はどこにいっちゃうの?

いつだったか、実家の冷蔵庫を新しくした時古い冷蔵庫さんが家を出て、
新しい冷蔵庫さんが家にきたのをみて、
古い冷蔵庫さんをかわいそうに思ったのか、
ビリケンちゃんが何度も母に聞いたこと。

答えにつまり、
老人ホームだよ
引退した冷蔵庫さんのお友達がゆっくり休んでいるんだよ
と言うのが精一杯だったんだとか。

見えピタ 大人のピタゴラスイッチをみたビリケンちゃん。
トイレの先はどうなってるの?
使ったお水の先はどうなるの?
の質問攻め(* ゚∀゚)

下水の仕組み。。。説明するも伝わりにくく。

なぜ、なんでが盛んになりつつあるビリケンちゃん。
小手先ではなかなか厳しく、
色々絵本を検索してると面白そうな。


しくみの大図鑑
図書館でかりました。


f0175413_11574994.jpg


そういや
うんち、おしっこのしくみ本もたくさん借りました(* ̄∇ ̄*)


難しすぎて、
とりあえずざっくりな説明して撃沈。


こういう事をさらっと答えれる大人になりたい。
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-01-06 01:34 | ビリケンちゃん | Comments(0)