断捨離

年末、色々断捨離しました。

旦那さんが大学のときつかい、
それが私の弟のとき使い、
そして新婚のときに戻ってきたというタンス(笑)
おばあちゃんの家にあって、
新婚のとき使いーと、もらったタンス。
その他もろもろ。

なかなか物が捨てれず、
がっつり溜め込んでしまうタイプなんですが、
結婚して、
必要なものが少しあればいい旦那さんとすごすようになり、
ちょっとは捨てれるようになりました。

というか、
グレーゾーンは捨てれる人に判断をたくすことができるようになりましたf^_^;)

片付けや、面倒なことも嫌いで
料理もできればしたくない。。。
動くのもできれば最低限でありたい。。


書けば書くほどダメ女。。。

ので、
できるだけ、楽に片付けたい。

ということで、
収納ケースと板を買い、ちょっとだけDIYして
脱衣所を使いやすくしました。


かがむのが面倒なのと
洗剤とかのストックや掃除機は何かと邪魔な上、スペースを食うのでその部分は
まるまるスペースがほしくて
テーブル上の?台みたいなものを2つつくり
(一枚板にしようとすると幅がいるので高いから)、
タンスのっけてみました。

f0175413_20451258.jpg


ビフォーがないのでわかりませんが。
なにかと
楽になりました。。

自分の趣味の物も、
減らしていければいいんですが。。。
どうなるやら。。。
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-12-25 20:00 | 日々のこと | Comments(0)