難解なカルタ遊び

アンパンマンのカルタ。
ビリケンちゃんが、
ひらがなに燃えていたころに
ビリケンルールにのっとり
あの手この手で遊んだんですが、
久しぶりに引っ張り出してきて遊びました037.gif


今回は自分が読み札を読むと言い張るビリケンちゃん。

濁点、半濁点は読めないビリケンちゃん。
ちなみにカタカナも怪しく
ひらがなも間違ったり、
自信ないと何回も同じのを読むので
どれも、超難問037.gif


ちなみに
札の最初の文字は色つきなので読まないと思っていたらしく
開始しばらくはスルー。

最重要ヒントにも関わらず、
下さらない037.gif


悶絶しながら探す姿を見て爆笑するという
ドSっぷり。

誰に似たんだ(*・∀・)



だんだん慣れてきて
内容予測して早く見つけると
ルール改変しまくり、
残り1/4は交代して普通のカルタになりましたが
一時期しか味わえない難解なカルタ遊び。
私も楽しかったです037.gif
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-03-20 19:00 | ビリケンちゃん | Comments(0)