お世話したいのです

f0175413_08292199.jpg


お世話したいのですが
空回り。

思った通りに動かないと泣くビリケンちゃん。
一方で、弟が考えたり見つけた
新しい遊びやおもちゃは必ず奪います。
自分とひととが違うってことを勉強の真っ最中なのか、なんなのか。


かたや、マイペースなだんごちゃん。
お姉ちゃんは大好きで、
強い憧れはあるものの、
まだまだ、
自分のしたいことが一番です。



二歳二カ月違いの二人。



三歳違うとまた状況も違うかったんだろうなぁと思うことがあったんですが。
まぁ、
競らい合うのも悪いことではないのかなと。


お陰で毎日喧嘩三昧なんですが。。
同時に毎日私は怒り狂っているんですが。。


お姉ちゃんは明日から幼稚園開始。

それがどうも分かるようで
完全に入園式後から
お姉ちゃんロスなのか
生活時間も狂いキーキー気味なだんごちゃん。


良いことも悪いこともあると思うんですが、
姉弟関係にも
ちょっと違う風がふくといいなぁと。

がんばれー。
二人とも。
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-04-11 19:30 | ビリケンちゃん | Comments(0)