風邪っぴ記録

後半弱音はきまくりです。


なんでも赤いものはリンゴのだんごちゃん。
何度教えても、修正する気はないようで、
満面の笑顔でリンゴっていってくれます。

f0175413_12564213.jpg



甘え上手な反面、
気に入らないとどこでも突っ伏し、
じたんだふみ、
エキサイトな彼は、
最近 「こわいー。」
と、布団でかくれるのがブームです。
しかも若干厚手。
汗だく。
どんまーい。



寝る前に、わたしの顔面に抱きつくのがブームですが、
毛根が死んでしまうんでなかろうか
というくらい
髪の毛が踏んづけられ引っ張られるので、
もう、いっそのこと坊主かなにかになりたい。


先週末、またしても夜中に38度6分になり
夫婦でびびり。
でも次の日は、発熱はないけど
ややぐったりぎみで、
月曜日病院かなと覚悟してたらけろっとしてて。

病院いくかどうかで
なんかもうフラフラする自分に情けなくて。
なにしてんだかなな感じで。

それでも
やっぱりなんやかんやで
木曜日くらいから怪しくなり、病院へ。
解熱剤つかっても
38度5分超え3日目突入。

お医者さんは
5日くらい38度超えてきますからねー。
と言うてたから半分は終わったのかと期待しつつ。



先々週はじめて一週間いけたビリケンちゃんは
調子にのりまくり。
昼寝せず、
水曜の夕方になり、
喉がいたいの。。。
と。

やっぱりかーぃって、
きーっとなり。
明日の朝は行くほどでもないけど、
明後日の朝あたりグレーゾーン突入かなと
また一人先々無駄に思い、
空振り。
風邪パスが続くのかどうなのか。
グレーゾーンが続いている状態に
ちーんというわけで。 

友達から
秋くらいまで毎週病院行ってたと
メールもらい、
うちだけじゃないのねと、
ホッとして。

まずは秋を目指して。
のりきろう。



もっともっと
体が弱かった私がいうのもどうなんだと。
ますますちーんとかなり。


とにもかくにも、
なんか、美味しくて栄養のありそうなものを
いっぱい食べよ。
と、スーパーうろついてこようと思います。
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-06-05 06:01 | ビリケンちゃん | Comments(0)