いろんなことがある

目が痒いというビリケンちゃん。
二三日、目を洗うも
日増しに目やにが増え、キーキーいわれ
熱はでないので
眼科に。



目薬をさしはじめ、
二日目で三回目。

あれよあれよと
顎から顔に発疹がでて、
お腹、背中へ。
え、なんか熱くない?とびびり。


目薬からなのか、
そういう病気なのかわからず。
本人はしっかりしてるのに
どこにいけばいいのかパニック。


とりあえず、静かすきる眼科に下の子をつれてってどうはできん。
掛かり付けはスタートしてないしということはわかり、
あいたばかりの眼科に電話で確認、
そこで目の症状じゃないなら対応はできな
いけれども
アレルギー症状の可能性もあるから等アドバイスもらい
また連絡すると。

掛かり付けの予約をあわててとり。
まさかの17番目。

とりあえず苦しくはなさそうだけど
熱はあがってくるし
発疹はひろがってくるし
昼寝してないから眠いのかゴロゴロされだすと
不安になってきて、
たまらず電話。


早めにきてもらって、待合室で待っててもいいですよ。
といわれ、いくことに。

看護師さんにみてもらい、
しっかりしてるからちょっと様子見ましょうか。
といわれ、ほ。





点眼をやめて、
次の日は10時近くまでねて
発疹もひいて平熱に。

という形からの連休スタート。


熱も発疹もひいてたら大丈夫といわれてたのもあり、
いろんな予定こなしていたら
連休三日目、
数日、夜になるとぐずるなと思っていただんごちゃんが、
昼過ぎまさかの発熱と足に湿疹。
あれよあれよと38度。
ぐったり。
湿疹は広がり、
お姉ちゃんよりぐったりっぷりに
旦那さんびびる。

種類は違えど
ブツブツのバトンリレーな連休あけ。
受診して幼稚園に喜んでいくビリケンちゃんは、
帰ってきたらまた目やにボツボツ。
受診で、検査するも風邪薬だけもらっただんごちゃんはなかなか熱さがらず、
夕方にはスーパーぐずぐず。
夜ねむらず。泣きまくり。
久しぶりな、ガッツリダウン。


さて、今日から夏休み突入です。
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-07-20 05:57 | ビリケンちゃん