あれこれ

なんやかんで、
あれよあれよという間に気付けば33週過ぎていて。
お腹が波打つのも納得。
上の二人と私の我が儘に付き合わされながらも
頑張ってくれているお腹の子供に感謝です。


アドバイス通り、
TVを消すようになりはや四週。
全く時事にはついていけなくなりましたが
図書館に通って本をかりるようになり
だんごちゃんはメキメキ単語が増えました。
まだまだこっちの話をしっかり聞くというのは難しいですが、
復唱したり
歌ったり(ちなみに キラキラ星が最近のイチオシなご様子)
こっちのお願いを気が向いたらきいてくれたりすることも増えてきました。



暑いので昼間は家遊びが多いですが
布遊びがすきで
ハンモックみたいにゆらしたり
バスみたいに引っ張ったり。
兄弟で順番こなんですが、
好きすぎて、
タオルケットを一枚破りました。
ちょっとくたっとした素材で
お昼寝のとき便利だったんですが
完全にチョイスミス(;^ω^)

とりあえず繕ってみましたが、
遊び専用の布もつくりました。




前日、
週末の早朝の公園で
パパが子供を遊ばせる姿をたくさん見掛けました。
暑いからみんな早めに遊ぶんでしょうか。
普段と違う時間にうろつくとまた新発見。
それとも
時代なんですかね。
ちょっと感動でした(*^_^*)
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-08-04 03:07 | ビリケンちゃん | Comments(0)