あれこれ 最近のお買いもの

風邪風邪で、
もう、気張らしたい!
ということで、
久しぶりの謎な買い物。



aden+anaisのおくるみ 4枚セット。
(一枚は確保しているので写真は三枚)
f0175413_02593167.jpg

だんごちゃんのお祝いで頂いたんですが、
ビリケンちゃんが気持ちいいと羨ましがり。
ずるずる買わずにきたんですが、
三番目のためにも、
えいやー。
と。。。
二枚でもよかったんですが、
洗ったりとか考えて
というか、
若干散財したかった。。

でも
なぜか旦那さんまでお昼寝で使ってるという。。(;^ω^)

結果オーライ(笑)



パズルとお砂場セット。
f0175413_12533372.jpg



f0175413_12533603.jpg

だんごちゃんの為だけに
というのがどうしても少ないなと気になっていて。
砂場大好きなだんごちゃん。
他の子が持っていたくるまがどうしても欲しいようで、
諦めさせるのが大変すぎ。
そんなにならと(^∀^;)

パズルもお姉ちゃんが遊んでいるのが
どうしても真似したいらしく
ただただもめるので、
彼の大好きなミッフィーさん(笑)

パズルに至っては
はずすほうが楽しいようで、
入れるのは入れるんですが、
1つはめては、はずすので
進まん→あきる→ビリケンちゃんが完成させる
という
ありがちな流れ。



まぁ、いいんですが、
20ピースにしてしまい難しかったかなと
また8ピースを買ってしまい。

f0175413_12534013.jpg


それがビリケンちゃん的には羨ましいとなり。
ガツガツ文句もいわないけれど
弟のパズルをつかいまくっている姿は
健気といいきれないけど
我慢はしてるんだなと悩み(笑)
また後日80ピースを2つも買うはめになるという、
ぐだぐだっぷり。

f0175413_12534423.jpg


(パズル大好きビリケンちゃん。
お下がりが2つとフリマで1つ。
ハマりにハマり。
枠無しがいいのかなともう1つもよく遊びました。)




甘いかなとか、つらつら反省したんですが
産後、
はたしてDVDとTVなしで乗りきれるか
ただただ不安だったのもあり
(前回はピーターパンとシンデレラのDVDにお世話になりまくりでした(´*ω*`))
パズルをたくさん買ってしまったというのが一番近く。
最後にこんな本も買いました(笑)

f0175413_02593589.jpg





アドバイス通りTVのかわりに
布やすのこにキャスターつけた車もどきを引っ張りまわすバスごっこ。
手荒く遊ぶのが一番喜んでいる二人。

(私はそろそろ限界感じてるんだがね。。)




次に喜んでいるのが図書館の本を借りてきての読み聞かせなので、
なんとかこちらでしのげれば。。。
と、
だんごちゃんに買いましたが
お姉ちゃんに奪われそう。。(;^ω^)

手遊びは変わらずいまいちな反応なので、
不安ばかり募りますが
それまではこの本は温存しておこうかなと思います。
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-08-10 12:11 | Comments(0)