パズル その後

f0175413_13341801.jpg



8ピースのパズル。
好きな絵柄だったからか
めちゃくちゃ遊んでくれています。

さらばミッフィー状態。



はじめはお姉ちゃんが大方うめて
最後の1つをさせてもらえる
という、
ありがちだけど可笑しな状態から。

姉が飽きはじめたころに
少しずつこの辺的な埋め方をしはじめ。
いまはどのピースも当たりをつけれるように。


ただ性格が雑というか、
雰囲気で動くので、
場所があっていてもはめれないこと多し。
(例えば、5センチくらいずれておいちゃうみたいな。
もし折り紙とかもうすこし大きくなって
「三角にしてね」
といわれても凄い自信満々にどうみても台形におりそうな姿が想像できる(^∀^;))

力のコントロール云々というよりは、
ざくざくっと
直感なのか感覚でうごくみたいで、
兄弟でもこんなに違うものかと。
(お姉ちゃんは心配になるくらい慎重で几帳面)

同じ8ピースでも
こちらも。
f0175413_13342177.jpg



ミッフィー購入後のだんごちゃんの反応をはなしていたら
次の子もいるんだしと
ばぁばが買ってくれました。


こちらもしばらく姉が赤ちゃんモードでしばらく占拠。
(あえて間違う。親にさせまくる。)
(飽きた頃にまわってくる。)
(しかも散々買ってくれといった80ピースは難しいからしないらしい(* ゚∀゚))


パズルの台にも印刷されてるので
位置はすぐわかるけど
例のごとく粗大なうごきでなかなかぱしっとはめれず
半分くらいで集中力がきれる、
だんごちゃん。

でも気に入っているらしく
何度も引っ張り出してきます。


お姉ちゃんが羨ましかったんだねと
もっと早く買えば良かったと反省しつつ
だんごちゃんの子供らしい反応に萌えますが、
ビリケンちゃんの赤ちゃん返りと
ジャイアンっぷりにも悩みつつ。


子供のころ思い描いた
平等に接してくれる理想の親像から
かけ離れていく自分に悩む日々です(´*ω*`)


(ちなみに私は三人兄弟の真ん中。
お兄ちゃんばっかり、弟ばっかりずるいと思い、
お菓子も3でなぜ割ってくれないんだ!
と思うこと多々でした。
いまとなっては
ケースバイケース、
上は上の、
下は下の
それぞれでの色んな面があったのねと痛感する日々で
お恥ずかしい。。)
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-08-17 13:24 | ビリケンちゃん | Comments(0)