運転記録 ~高級菓子パン

8月最後の日。


バスに乗ったら喜ぶかなと
だんごちゃんと駅前までバスに乗りました。


ものすごい御機嫌な滑り出しは、
降りるまで。。
駅前で降りたとたん、
まだ乗りたかった!!
とごねまくり、
抱っこ抱っこスペシャル。

こっちは妊娠37週なんだがね。

しばらく電車やタクシー、
はとポッポに癒され、
でも一時間ほど抱っこ抱っこ。
歩かず。

帰ろうと、バス停まで時間目指していくも、目の前を通りすぎ。

あれだよー。
なんて、アホな声かけをしていただけに
「ばしゅぅぅぅ!」
と、また泣き叫ぶ、だんごちゃん。


25分の待ち時間。
どうしたものかと、
近くのコンビニで手に入れたあんパンでしのぎ。

食べてる姿をみた、
おば様から「何てかわいいの!」
なんて言われましたが。

そんな、
運賃を考えたら
信じられない高級なあんパンが切れた瞬間からまた暴君に。


なんやかんやで、
バスがきて、
降りたらまた抱っこ抱っこで、

こりゃ、自分で運転したほうが
よっぽど楽だ。

と、ようやく思い知った私。


お昼寝あけ、暇すぎるという
ビリケンちゃんとだんごちゃんを乗っけて、
信号なしの距離をレッツトライ(笑)


びびるビリケンちゃんは、
めちゃくちゃ隣でアドバイス。
だんごちゃんは、うろちょろヤイヤイ言うこともなく、
ニコニコしながらもいつになく大人しく。。


それでもなんとかなるもので。。
怖さはへったような。
しかも
エンジンかけるのに手間取らんかったり
サイドブレーキ入ってるのにアクセルかけてしまうとかいうミスもなく、
出発できただけで充分。。

我ながら。恐ろしい。。。



次こそは、二人乗っけて、
めちゃくちゃ空いてる時間に
新しくできた右折不要な!
(ここめちゃくちゃ重要(笑))
近所のスーパーまで本当にいこう。
そう決意したのでした。


びびりな私。
いつもいく、
チャリンコで10分のスーパーまでさくっとドライブ。。な、
道のりは険しい。。。というか、遠い。
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-09-03 19:06 | ビリケンちゃん | Comments(0)