わが家の布おむつ事情

リクエスト頂きました、
布おむつの洗濯についてかくまえに
現状その他についてもご報告(*・∀・)


ただいま布おむつをつかっているのは
・だんごちゃん。二歳二ヶ月
   →おむつかバー+おむつ二~三枚
    時にトレパン
・げんちゃん。。一ヶ月
   →おむつカバー+おむつ一枚

※ 夜間も布おむつをつかっています

※ だんごちゃんのおむつに、二~三枚の幅をもたせているのは夜やたくさん水を飲んだときは多目につかっている為

※ 外出時は紙おむつを持っていくことが多いですが、近所をうろつく程度なら布おむつのままで、一組分交換用に、紙と布をもっていくことが多いです




で、
洗濯は、匂いが気になるので
朝と夜30リットルで、二回していて。
でも力尽きている日は朝だけとかもあります。
布おむつは合わせて60枚前後くらい。

※ げんちゃんは、プチうんちが多く、かなりかえています。オナラでぷちっととか。
また、オムツをあけて飛ばされることも多発中で、そうなるとオムツを無駄に沢山使うこともしばしば(*・∀・)

※ うんちのオムツは、簡単にプリン状にした粉石鹸であらっています。
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-10-11 12:51 | ビリケンちゃん | Comments(2)

Commented by N at 2016-10-13 10:05 x
リクエストに応えてくれてありがとうー♪
ふむふむ、60枚とはこりゃ驚き!
毎日のことになるもんねえ。母さんえらい!
Commented by upstairs-handmade at 2016-10-13 13:38
Nちゃん(*´ω`*)

誉めてもらえてうれしい( ☆∀☆)

いまは二人がかりでかたや新生児だから余計かも(  ̄▽ ̄)
紙オムツだったら漏れにくいしなにかとちがうのかも。
洗濯機さんに乾杯(^^)v