あれこれ

出掛けると、
帰りたくない
だんごちゃん。

帰り道を察知すると遠回りをしようと
道を指定してきて、
家が近づいてくるとわめくので、
エンドレス。

最近はげんちゃんも居るので
本人にも帰りたくなってもらうためにも
トレパンで外出。
気持ち悪い!帰りたい!あきらめよう!
みたいな流れでかえります。

でもある日のこと。
げんちゃんを抱っこひも、
だんごちゃんは三輪車に乗っかっている状態でうろうろ。
「うんこか?!」
と、おしっこ貫通しただんごちゃん。
(報告は単語は間違うもできる
(ちなみにトイレに行きたくなると
とりあえずドアはあけに行くもすぐもどる)
(そのまま行かんかい!))
帰ろ!
と、三輪車を家の方角へすすめると
ハンドル操作で向きをかえる
というのを繰り返され
なかなか進まず、
げんちゃんも疲れてぐずりだし、
中途半端に車も走っている方角へ行こうともしだすので
イライラ。

「パンツ、ぼとぼとやしかえるよ!」
と大きいこえで注意したところ
5メートル先では地鎮祭真っ只中!Σ( ̄□ ̄;)
しかもビデオカメラまわしてはり
絶句( ゚ε゚;)

いろんな意味で
回りを見よう
そう思った1日でした(ーдー)
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-10-25 22:06 | ビリケンちゃん | Comments(2)

Commented by N at 2016-10-26 12:53 x
アカン。
クチモトヲ リョウテデ オサエタ。
タイヘンヤッタロウケド オモロイハナシ!
Commented by upstairs-handmade at 2016-10-27 00:18
Nちゃん、

優しいオーラかもしだすママに憧れるも
ますます
ちょっと抜けてるスパルタ?統率系に進む日々( T∀T)

しかも、いたすぎる状況。。
自分突っ込み
ひとり失笑系な珍事
多発な毎日(*´∀`)ノ
このままいっちゃうんだろうね(笑)