過小評価と遠足

先日、
ビリケンちゃんの遠足についていってきました。


他のママとたまたま話す機会があって
下の子を芋掘りに連れて行ったら
知らぬ間にミミズを食べていた。
ぴろーんってなっていて散々だった
と話していて、
私も食べれる野草しらべました!
みたいな話をして
上の子のときは全て阻止できてたのに
という話になり、
なんかほっとしました(*T^T)


ママ友とかほとんどいないので
公園や育児教室に来ているママが
ものすごくちゃんとしているのに
自分はこんなんでいいのかなーと
グダグダ思いつつ、
そんな珍事も思い出の1つということで
つらつら公共の場所に公開している。。

今話題の電車の化粧広告ばりの
意見がわかれるラインなんだろうなと。。


何が正解なのか分からん日々で、
でもできてなさすぎて
ガックリ、うんざり自分にするんですが
かといって、
タラレバで考えていても
多分願っている状況になっても
私は器用に?というのか
ちゃんとしきれないのだろうと思うので
今の一つ一つを
できる範囲でやればいいかなと思いました(^∀^;)


遠足の話からそれまくりですが
ビリケンちゃんは
ハイエナが見たかったらしく
どんなんか。
と聞かれ、
やさぐれた感じだよ。
と言ったら
やさぐれたって何?
って聞かれ。


もっとゆっくり動物が見たかったらしく。
風邪薬の影響で眠いのかキンキンしてて
また落ち着いたら行こうねってなりました。

下の二人もいつもと違っているのがわかったのか、
迎えにいったらヘロヘロで
ばぁば、弟二人、ありがとう!!
って感じでした!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-10-30 08:47 | ビリケンちゃん | Comments(0)