斬新

トイレが気になるも、
なかなか実際にはトライしないだんごちゃん。

ぽぽちゃんのベビーカーを
便器に見立て、
うんちっちー
と、遊び。
お姉ちゃんのシルバニアのウサギを
順番にトイレでうんちさせ。

お姉ちゃんが入ると
嫌がられながらもついていき観察し、
自分自身も気持ちわるくなると
トイレの前にいき、
ドアをあけ、チェック。
出た!出た!
と言い、
(ときには座り、紙をすて、流す(笑))
なにもせず、オムツかパンツで出す。

誘導しても同じ流れで
トイレ拒否。
数秒後には出す。。みたいな。

しばらく
特にオムツはつけられたくないらしく、
開放的にうろうろ。
しばしば
そのまま車遊びに興じます。


や、そこまでするなら、やっとくれ( ゚ε゚;)



そんな彼は
服の中にオモチャをいれ、
ウーンときばってオモチャを落とすという
疑似トイレごっこが大好き。



ある日。
だんごちゃんと、げんちゃんのタイミングがかぶり、
オムツ拒否するので
そのままのだんごちゃんを放置して
バタバタしていたら、
おしりの間におもちゃのビーズをはさみこみ
「うーんちっちー。」
とニタニタしながら遊んでいて。


そこまでわかってるならやっとくれ。。。

雑な育児な自分と
自由すぎる息子にガックリ。。。



しましたとさ。。。


どんまい。私。
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-11-03 14:21 | ビリケンちゃん | Comments(0)