水筒

今日も愚痴になってしまいました。。

興味のあるかただけどうぞ。。








三歳前から愛用してきた水筒を幼稚園で落下させ
底が割れ、買い換えたビリケンちゃん。

私はプラスチックのでいいかと思っていたら
行った店舗では取り扱いがなく、
友達はみんな大きいとかなんとかいい、
本人はステンレスの580ミリのを買うと。
(現在夏場でなんとか300のむかななレベル)

今後のことを考えれば
それも仕方ないかなと買ったんですが
はたしてどんだけもつんだろうか。


カバー作るからつけたら?
とかなんとか、
はじめは承諾したくせに
帰ったあとは、なんやかんや言い出し。
買ってもらって当然といわんばかりの
高圧的な空気になんだか納得できない買い物で。。。
ちょっと疲れました。。。
せっかくだから、
もっと気持ちよく買いたかった。。
なんなんだー、このやろー(y゚ロ゚)y


と、叫びたくなりましたが、
その夕飯、なぞの発疹。
翌日、発熱したビリケンちゃん。。
いつも、
「子どもは鼻水ぐらいでるからね」
というお医者さんが
結構つよめのお薬だしてくれました。

イライラしてたんだねと、
夫婦で納得。。。

幼稚園には這ってでもいきたいそうな。。




それにしても水筒やらなんやら。
ビリケンちゃんでこのレベル。
男の子の水筒の伝説。
聞いてはいたけど
破壊王のだんごちゃんは大丈夫なんだろうか。。。
と、不安になり
底の強い、洗いやすい水筒を検索したのでした。

げんちゃん、だんごちゃん。
申し訳ないが、
二つ目からは母チョイスでいかしてもらうよ(^∀^;)
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-11-06 13:34 | ビリケンちゃん | Comments(0)