気持ちの余裕

テレビなし生活をはじめて以来
図書館で
1~2週間に10冊くらいをかりて
持ってきたのを読む。


そんな毎日をつづけています。

げんちゃんが生まれる前は
ビリケンちゃんは
だんごちゃんのお世話が大好きだったんですが、

f0175413_22591629.jpg



生まれてからは
マイペースな弟が
思ったとおりに動いてくれないのが嫌みたいで、
読み聞かせをしたりはしなくなり
ものすごく張り合うようになりました。



自分の気持ちと人の気持ちが違うってことを
感じ始めてるのと、
だんごちゃんがライバルとして認識されるほどに成長したのと、
私からの愛情欲求をうめるため
というのあるのかもしれません。



たまーに
こんなこともありますが、
だんごちゃんから、
かなりな量のおやつをわけてもらったから
というのもかなりあります( ゚ε゚;)


f0175413_22592084.jpg




私と満足できるくらい遊んだりすると
優しくする余裕もできるみたいですが
第一子の気持ちを満たすほど遊ぶのは
なかなか余裕がなく
ダメだなと思う日々です。。。
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-11-17 22:41 | ビリケンちゃん | Comments(0)