病み上がりと創立記念日

文化の日の前日、
創立記念日でビリケンちゃんは休み。

だんごちゃんは病み上がりで
甘えたいけど
お姉ちゃんに遠慮する
といういつものパターンで
私がイライラ。

いつもならもう一押し我慢するんですが
我慢できず(私が)、
外出づくし。


児童センターにいくと
同じように創立記念日で喧嘩になるからと
外出している姉妹がいました(^∀^;)

たまたまビリケンちゃん向けの育児教室もあり
だんごちゃんは紙芝居以外はボイコットでしたが、
ビリケンちゃんはノリノリ。
(げんちゃん爆睡)



去年の今頃、
集団体操ボイコットしまくり
面接も拒否。
制服合わせのときに渡された帽子を投げつけていた
ビリケンちゃん。
大丈夫なんだろうかと問いまくっていた自分に教えてあげたいです。
何はともあれ、
良かった良かった。

色々なんとかなって行きますように。。
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-11-24 13:07 | ビリケンちゃん | Comments(0)