フェルトのおもちゃ

ずっと前、
ハンバーガーをフェルトで作ったんですが
ビリケンちゃんの反応はいまいちで
おままごとから、だんだん他の遊びが好きになり
そのままお蔵入りしていたんですが、
だんごちゃんが
「コックしゃん、ハンバーグ、どうじょー」
と、
遊びだし。


サンドイッチ、サンドイッチというので
こんな本を借りてきました。

f0175413_18511624.jpg


すると
ビリケンちゃんが食い付き、
ホットケーキを作ることに。
(おぃ!)



細かいパーツ指定もあり
夜中頑張ってみましたが
これは一人じゃ無理だなと
旦那さんの実家に遊びに行ったとき
姑を巻き込んでパーツづくり(笑)


姑のおかげで
なんとかそれらしい雰囲気になりました。

f0175413_00180801.jpg


本命のだんごちゃんは興味ゼロなのか
姉に遠慮しているのか
ハンバーガーまで触らなくなり。。。

どうしたものやら。。。
うまくいかんものです。
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-11-25 23:51 | ビリケンちゃん | Comments(2)

Commented by n at 2016-11-30 08:09 x
完成度たかいー
クリームのてっぺんとか!
二人とも作ってもらえて幸せ
Commented by upstairs-handmade at 2016-11-30 19:05
Nちゃん

ありがとう( ≧∀≦)ノ
フェルトの本を図書館予約中で( ☆∀☆)
楽しみ(*´∀`)ノ