最近よく夢をみます。

一つ目

大事な大きい試験なのか課題なのかを合格するために
クラスで分担して取り組むみたいなことがあり
私はあんまりメインに参加してないのに
場が凍りつくくらいの悪態をつかないといれず
口に出してしまい。
心優しい友人までも顔を曇らせながら注意してくれ
なんだかもう限界だなとおもって
先生に「もう辞めます」っていいにいき、
結局「しばらく休みます。もう限界なんです」
と言ったんですが、
ああ、休みますでいいんだなと
辞めるんじゃないんだと、
なんだかすごく新鮮で
起きたら恐ろしいくらい汗だくだったけど
ほっとしました。

仕事やめる前はよく夢にみて、
巻き舌で怒鳴りちらし、
旦那さんにたたき起こされていました。

辞めたあとは
資格の試験に自分だけ落ちる夢を見続け。
うなされ(笑)

でもなんか、
浪人しよう!みたいな夢で、
自分で選んだし、小休止と思えばいいんだとわかって、
なんかほっとしました。




二つ目。

近所で鉄砲水があり
水浸しになり
数時間で水は引くけど
しぬほど怖くて避難時に必要なものとか
色んな準備をしなくては!!
やばい、なんもない!

という内容で。
おきたら、
両サイドで寝ていた
だんごちゃんと、げんちゃんが
オムツずぶ濡れ状態!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!
即交換。

間違いなく鉄砲水はこれが原因。

でも
眠れず避難グッズを調べました。
(週一で行っている子育て教室で
防災について、みたいな話になり
ほとんどの人が準備があるようで
びびっていました)


防災、避難グッズは
ぼちぼち準備しようと思います。
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-12-22 23:33 | ビリケンちゃん | Comments(0)