ケーキ屋さん

将来の夢は
ケーキ屋さんと、宝石屋さんの
ビリケンちゃん。


f0175413_04590125.jpg


クリスマスイブ、
スポンジをデコレーションして
アラザンは直前にしようねというも
待てず、
袋ごと傾け、
ぶちまけ半分は床に。

ちょっと悲しい気持ちになりました。

(ちなみに食べる時には忘れていて、
サンタのかざりもバクバク食べていました。
(だんごちゃんは、残りのトナカイさんに話しかけ、食べるようすがなかったので、母が首をおって渡したら、なんて可哀想なことをするんだ!と、言わんばかりに泣きました。))

f0175413_04590484.jpg


文字が色々書きたいらしく
ケーキ屋さんでも
こんな風になり。

四角い枠内におさめたいのに
おさめれず、
芋虫のようになっていたり
カタカナとひらがながまじっていたりしますが
自力で頑張った感は伝わってきて
いいんじゃないかね( ≧∀≦)ノ

幼稚園では
中には漢字が書ける子がいたり
手紙がはやっているらしく
くやしいらしい。

他にも
女の子ならではというか
友達付き合いとかでも色々あるらしく
性格的なものと、
まだまだ年少さんではじめての集団というのとか色々で
難しいんだろなぁという感じで。

反抗期。
中途半端にわかっていて
できるぶん
失敗も多くて
そういう自分もいやになるみたいで
苦しいらしい。

はたして自分はどうだったのか。
もっとボーッとしてたというか、
体が弱かったので
そんな全てについていけすらしなかった気が(^∀^;)
極度の偏食と少食をお残りさんして、
入院した記憶しかないな( ゚ε゚;)(笑)
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-12-28 04:34 | ビリケンちゃん | Comments(0)