あれこれ

1、
遭遇。

図書館の読み聞かせに
たまたま行ったんですが、
だんごちゃんはまぁまぁ喜んでいて
良かったなー
とのんびりしてて、
髪の長いキレイなママがいるなー
と思ったら
なんと高校の同級生で。

言われるまでわからず
でもゆっくり話す間もなく
互いの小さな見えない圧力に引っ張られてゆき。

また会えたらいいなーと思いました(*´∀`)ノ




2、
だんごちゃんがトイレデビューした件。

明らかにタイミングだよね、
な時に座るのを拒否したり
乗っかったり、
マイペースなトレーニングな日々を過ごしていた
だんごちゃん。

自分は赤ちゃんだから
といわんばかりに
オムツをつけるときは
「おんぎゃー、おんぎゃー、あかちゃんー」
といい、

でもすごく風呂場でじょうろを股から傾け、
「おしっこでたー」
と、大喜び。

おやつで釣ろうとしましたが、
全く拒否。

でも興味はあってお姉ちゃんのを研究しようとするも怒られ逃げる。
そんな日々でした。



ある朝、
断固拒否した後でダダモレ、
カーペットにまで貫通。

母、
「座ってみて駄目ってとこまではして!」
と、ババ怒り。

その次のタイミングから
トイレに行くようになりました。

まだ何故か止める方向に力を使いながら
頑張っているだんごちゃん。
(ラッパも何故か吸うのが好きだし)

たまにタイミングがあわず失敗もあるものの、
出せるようになっただけ快挙!
大は無理だけど、
座って頑張るその姿はビリケンちゃんの時とは違った頑張った感が半端ない(y゚ロ゚)y


トレーニング本と真逆に進んだ
だんごちゃん。
オススメしませんが
何はともあれ良かった。
次のステップは
まだしばらく先かなと(^∀^;)
[PR]

by upstairs-handmade | 2017-01-14 05:09 | ビリケンちゃん | Comments(0)