代休、撃沈。

あわい期待むなしく
色んな意味で撃沈した先日の代休の話です。



去年の年末に、
幼稚園のお友達と遊ぼうか
となっていたんですが、
こちらが風邪を引き流れ。

代休に遊ぼうとなっていたんですが、
今度は先方が風邪で流れ。
寒いので
姉弟なかよく?家で遊んでいたんですが、
よくあるいざこざやらなんやら。
ワイワイガヤガヤ。

うるさすぎて、
末っ子げんちゃん、眠れず。
ぐずぐず。


昼寝誘うも上の二人で変なテンションで眠らず。

夕方に真ん中だんごちゃんが
眠くなりだしグズグズ。
お風呂を先に三人とも入れたら
復活するも
遊びまくり。

それでまた疲れたらしく
早めのご飯もむなしく
途中に寝落ちした、だんごちゃん。

そのまま寝てしまえばいいのに
30分ほどして
泣き叫びながらおき、
末っ子に八つ当たり。

ぐだぐだのなか、
上の二人の歯磨き終わらせ、
もう一度寝させ、
平和にビリケンちゃんとげんちゃんとで
レゴ遊び中に旦那氏帰宅。

いつものガヤガヤがない平和な状態に感動したらしく
「遅くなったけど大丈夫やったやん」と。



そんなわけあるかーい!( ゚ε゚;)

「終わりよければ、すべてよし!やな!」
と、重ねる(y゚ロ゚)y



でも確かに、
二人をのんびり見ていた一時間は楽だったので、
サンタさんは来たような
そうでもないような。。。

あと二回ばかり。
がんばれ、今月!
[PR]

by upstairs-handmade | 2017-02-13 13:18 | ビリケンちゃん | Comments(0)