補正予算についての家族会議

幼稚園入園にあたり
ママ友から
一眼レフとビデオは必須!
と言い切られつつも。


今まで、
スマホのカメラ機能で乗りきってきた
幼稚園のイベントでしたが、
運動会あたりから
厳しいなと。
買わないとダメなんじゃないかと。
でも
「(三人分も)動画見るかな」
「(うまく撮れんし)写真屋さんので注文すればいいか」
「撮る方に気をとられて全体を見れず楽しめない」
等々、
情報処理能力の低い夫婦でネガティブにやってきたんですが、
先日の生活発表会は散々すぎて
全く写真なく、
こりゃダメだよねとなり。
(裸眼では相当堪能できた私は満足でしたが
旦那さんはほとんど見えなかったらしい)

よそのパパママの気合いと高機能カメラたちに
カッコいいーとなり
娘からは
「あのね、小さいカメラもビデオもあるんだよ」
と諭され、
かつ、口には出さないも家計を心配され。

買うならカメラかビデオかで夫婦で意見がわかれ、
数回話し合うも平行線で。


結局、お互いの小遣いで好きなのを買おうということに(*´∀`)ノ
予算が降りなかたのは残念ですが
買っていいってなっただけでも大躍進(*´∀`)ノ
いまは何がいいかと物色中です(=゚ω゚=)

色々調べだすと
ハイスペックな彼氏が欲しい!
みたいな台詞が言いたくなり
(もはや↑これも書きたかっただけ)
脳内お花畑症状がでてきてますが、
冷静に探そうとおもいます(*´∀`)ノ

といいながら、
すぐにでも買いそうな私。
(↑見えて満足度は高かった割に支離滅裂)
旦那さんは
新機種でて、
旧型モデルが下がるのをみつつ
運動会まで粘るらしい。
[PR]

by upstairs-handmade | 2017-02-25 14:08 | ビリケンちゃん | Comments(0)