何事も積み重ね

おんぶか。
母のあぐらの上で寝るのが
最近のげんちゃんの定番。
(こたつで座布団にずらして寝させても
数秒でアウト!
なんなんだ。)

f0175413_15171235.jpg



先日訳あって
約一年分の育児日記を読み返しました。

色々わかって、
色々思い出せたり、良かったです。

些細なことだけど
実はとっても大事なことだったり、
伸びしろがわかったり。

子どもの発達には土台づくりがあって。。

先日習ったんですが、
なるへそーなことも多く。

ダメかあちゃんな私なので、
市の事業に感謝。
サポートしてくださってる先生方や、
実家。旦那。友達に
ただただ感謝。
そして、
こんな私だけど
ときどき言うこと聞いてくれる
子どもにも感謝。

f0175413_15171855.jpg


育児教室もあと半年。
悔い残すことなくやりきった!
といえるよう、
毎日をすごしてけたらなぁなんて。
真面目か!
みたいな。

「一人で麦チョコ食べきってんじゃねー!」
と、
荒れるげんちゃんの写真で締めたいと思います。
[PR]

by upstairs-handmade | 2017-03-19 14:58 | ビリケンちゃん | Comments(0)