久しぶりの!

久しぶりにミシンふみました!


f0175413_14325706.jpg


年中さんの幼稚園グッズ。
三枚100円のアナ雪のタオルに
100均のゼッケン布を三角に切って紐をつけ。
ジャーマン×100均のワッペンつけて
コップ入れとはし入れ。

ケチっているのかいないのか。

毎日洗うので、三枚ずつ。


ラメが編み込んでいる紐を買ってみましたが無反応。

あと上履き袋と運動靴袋に、手提げ。
手提げはそのまんまにしてと頼みましたが、
小さいらしく、
実際小さかったしで余裕できたら。。
(おい、ヤル気!)


アップリケでもいいから
キュアマカロンをはり付けてほしいらしく。
(衣装?ドレス?もほしいけど、
高いから買わない宣言されているので
似た感じでいいから
つくってほしいとかどうとか。
幼稚園の準備の布をさがしに行こうと誘うも
なかなか動かなかったですが、
衣装の布と思い込みすぐ準備始めるビリケンちゃん。
違うから。。。)

プリキュアの布を探して二軒まわるもみつからず。
すぐ見つからないならいいやな空気のビリケンちゃん。
どうするよ。
そんなに頑張る必要ないかもしれぬ。。
と、反応みつつ
退却モードな私。


ついでに
敷き布団のシーツも縫おうと
価格と布の強さで買ってきましたが。
はたしていつ縫えるのか。。。


[PR]

by upstairs-handmade | 2017-03-27 13:42 | ビリケンちゃん | Comments(0)