あれこれ

トイレットトレーニング

進んでいるような、
そうでもないような
だんごちゃんのトイレットトレーニング。
本人の思うタイミングでないといかず。
遊びに夢中で失敗もしばしば。
子育て教室では
急に脱ぎだし教えてくれますが
頻回すぎて
トイレを挟んで
二つの部屋が繋がっている構造なので
単に隣の部屋を狙っているだけ
という疑惑もありますが、
家でも本人の余裕があるときは
トイレに駆け込むので
まだグレーな状態です(*´∀`)ノ

で、昨日。
トイレに駆け込み手伝うも
おならだけで、
違うかーな空気になるも
頑張ると
ついにウンチも初成功!
本人が一番びっくりだったようで
きょとーん。
みたいな。
なにはともあれ、
また一歩前進?!
期待してしまいます( ☆∀☆)

今年の夏は卒業してしまいたい!!

なんて勝手すぎるんでしょうか。。。




春休みも一週間きりました!!!!
はやく
はやくおわってくれ。。

大きなケンカはしないものの
姉弟ともに
それぞれ違うところで我慢したり
やり過ぎたりが目立ち始め
コントロール不能目前!Σ(×_×;)!

誰がわるいわけでもないけど
もう、声のトーン低めでどやしまくり
より一層お昼寝遠退き
分かっているのに耐えれない自分に、
なにやっとんねん!
な毎日です。
[PR]

by upstairs-handmade | 2017-04-05 08:34 | ビリケンちゃん | Comments(0)