あれこれ

忘れるので。


げんちゃん

うつ伏せ回転はマスター、
パピーポジションもしっかり。
上体はうかせていて、
にやにや。
たまに後ろに移動していることもしばしば。
尺取り虫のようなうごきも見せてくれます。

離乳食はやる気なく
しゃべったり。
遊んだりして
あげ句の果てむせる。
上二人はバスチェアを使っていたんですが
処分してしまったので
失敗だったかな、
バンボかうか。悩む。
でも
ばぁばに預かってもらうときは
がっついてるらしく、
おっぱいで満たされてしまっているのか。
なんなのか

おんぶを降ろすとすぐわかり。
納得いかないと
喃語でおこります。
これも預かってもらってるときは
そんなにひどくないらしい。

女の子によく間違われ、
愛嬌半端なく。
なかなか
ズルい男です(*´∀`)ノ



だんごちゃん。

子育て教室はたのしいらしく
よく
「○○組さん、いってきまーす!」
といいます。
ないよというと、絵本ネタで
「さくら保育園いってきまーす!」といいます。
(ちなみに最近姉の幼稚園帽をかぶり
「さくら保育園みたいや!」とにやにや。)
教室の日は
お姉さまをお見送りしてすぐ家に帰ってくれるようになり、
その差、なんと30分以上(笑)

毎日そのペースで願いたい。

かわらず躍りは高みの見物で
彼なりのバリアゾーンにすぐ逃げ込みますが
分離保育ではちょっと踊っていたらしい。
かつ分離保育では、よくしゃべったりしていて
いつもより楽しそうらしい。


なにより。( ≧∀≦)ノ



ビリケンちゃん

幼稚園はじまり
痩せました。

新しいクラスではなかなか友達ができないらしく
つまらないのか話さず。
幼稚園の延長で習い事をしたいと
英語をはじめましたが、
そこでは分からないなりに
楽しそうに踊ったり
時に話を聞かず展示物を凝視してました。
良かった良かった(笑)


私のこと

カスピ海ヨーグルトをはじめました。
続くのか、
わかりませんが、
掃除のルーチンワークは半分くらいはつづいてます(*´∀`)ノ
[PR]

by upstairs-handmade | 2017-04-26 14:00 | ビリケンちゃん | Comments(0)