だんごちゃんが爆笑した件

数日、子どもに対してではなく
(旦那さんに対してでもなく)
イライラしまくり
寝かしつけの時にもその事がカッカきていて
自分の世界で考えごとをしていたら
なんのことはなく
イライラが伝わるのか
子どもは寝なくて。


「わー、ごめん。すっごいイライラしてた、
本当にごめん」
って謝ったら
うわー、自分が思ってるの伝わった!
この人謝ったわ!
と、思ったらしく
「だんごちゃん。ごめーんって、お母さん!」
と、
だんごちゃんが爆笑しながら
再度謝ることを要求しはじめ
ビリケンちゃんも爆笑して。
逆に大変なことになって。



いつものペースの
子どもをどやしながらの寝かしつけになりました(*´∀`)ノ



その数日後から
げんちゃん。だんごちゃん。私で出かける時に
「あ、鍵閉めたっけ!お母さん!」
とか、
日々の私がとらわれてることを
指摘してくれるようになり
言った後、
しばらくニヤニヤしているだんごちゃんの姿に
成長を感じずにはいられませんでした(*´∀`)ノ
(ちなみに姉が居るときは完全に控えている)
[PR]

by upstairs-handmade | 2017-08-31 07:07 | ビリケンちゃん | Comments(0)