ここたま問題 3

ここたま問題 3


エレベーターを手作りして平和だった話が前回までのお話。



それは結局数日しか遊ばず。
後日だんごちゃんに、
プラレールの車両がブックオフで破格で
買えたので、
ビリケンちゃんにも買わないとなな空気になり
夏の思い出にガチャガチャをと
ばあばからの計らいで
(切なすぎる)
狙っていたものが手に入り喜ぶ
ビリケンちゃん。


調子にのり
じぃじをそそのかし、
またガチャガチャをするも
撃沈。

かわいそうにおもった
友蔵じぃじ。
二人で結託して
母との約束を破って再チャレンジしたらしく
キャラのをゲットするも
「それは置いて帰って今度にする」
といったんだとか。


しばらく探りを入れましたが
意志はかたいようで
口を割らず
(でも若干すべらす)
しばらく祖父母からも貰わず我慢していて
歪んではいるけど健気ではあるというか。



そんなことは知らず、
ガチャガチャでカブったから落ち込んでいたと思っていた私。

ガチャガチャをヤフオクで落札。

落札してからばぁばから一連の話を聞き、後悔(笑)

先に書きましたように探りを入れましたが
口を割らず、
すぐに祖父母に催促する様子もなく
我慢しているようなので
なんか頑張った時にできる
紐くじ制度にすることにしました。


(親の空回りあるある)


つづく。
[PR]

by upstairs-handmade | 2017-09-05 22:01 | ビリケンちゃん | Comments(0)