卒乳記録

四日目以降のほうがややこしかった
げんちゃんの卒乳。

昼間に多分匂いがするからか
延々アピール。
夜も変わらず二時間おきにだっこ必須な状態で。



そんなんなので
別の部屋で寝させてたら
真ん中だんごちゃんが不安定に。
だっこ、おんぶしまくり。

寝言でも
お母さん、だっこ!
キレまくり
蹴られる。



引っ張られて
上の子ビリケンちゃんもしろと言い、
昼寝もボイコット。

家事もまわらず。
腰がいたくて
湿布はったら恐ろしいくらい被れてしまい。
持病の肩は亜脱臼気味。



仕事して子育てしてる人は
どうやってるんだろってなりました( ☆∀☆)


でも恐ろしいもので
栄養とられなくなったら
爪の根本が修復しはじめ、
痒くてかきむしっても皮膚もできはじめました( ☆∀☆)
腰は変わらずただれてるけど
手が戻りはじめて良かった(T_T)



げんちゃんもそのうち
諦めてくれることでしょう。

ようやく次のステージが見えはじめ。
ほっ。



一年をふりかえって。

うじうじした私のことだから
またすぐ悩むんだろうけど、
子どものこと
自分のこと。
悩んだり色々あるのは
私だけじゃないんだなってのは
最近ようやく知りはじめて。

知らないから傷つけてしまったり
傷ついたり
比べたってしたないのに
あれこれ考えてしまったり
色々あるけど
その都度立ち止まったり
逃げたりしてもいいから
できる範囲で向き合いながら
子どものことも
色んなことも
できる範囲でやってこうかなと(*´∀`)


そんな風に
思えるきっかけをくれた子どもに感謝。
助けてくれてる旦那や両家実家に感謝。
[PR]

by upstairs-handmade | 2017-09-14 01:29 | ビリケンちゃん | Comments(0)