超越した人

「超越」
って言葉は、
私の辞書ではほぼ、使わない言葉なんですが、
まさに、
「超越」した人に出会ってしまいました。



この水曜日。


気分転換にと、
お客さんから教えてもらった
百貨店での手作りイベントに
仕事の帰り道行ってきました。


ぶらぶらと
色んなブースを回ったのですが、
パッチワークの先生をなさっている方のお店でしばらく
見せていただいたところ、
その方とお話する機会がありました。


一つ一つの作られたものの説明や、
裏技…っていうのかな。
工夫の仕方みたいなことをすごく教えていただいて、
大感激しました。


一つ一つの作品に対する姿勢だったり、
こだわりが、もう、
とりあえず凄い。

ひとつのラインをどうやって出していくかからはじまり、
何かの付属品をつけたところの裏側の話や
裏布のつけ方の話。
デザインを考えるときの話や、
布と布の縫い合わせの話。

凄すぎて、
大騒ぎして、
悩んでたことが吹っ飛んだ感じがしました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


まさに、
匠。


またお会いできるといいなと思い、
次に出すかもしれない日程を教えていただいちゃいました♪



一期一会。
になってしまうかもしれませんが、
また、
お会いできたらいいなぁっておもいます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[PR]

by upstairs-handmade | 2008-06-27 21:44 | 日々のこと | Comments(2)

Commented by pinko at 2008-06-28 00:30 x
素晴しい出会い、一期一会ですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
同じジャンルを追い求める人との出逢いは貴重な経験ですよね♪
お話を聞くだけでも楽しいし嬉しいし。 。 。
私も、upstairsさんとはジャンルは違うものの、同じ、モノづくりを愛するモノとして、
そのお気持ち、よくわかりますよ~(´∀`*)

これからも、その方との交流が深まるといいですね♪
応援してます(・∀・)ノシ
Commented by upstairs-handmade at 2008-06-28 21:28
pinkoさんへ≫

♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*

そういっていただけて嬉しいです(*´∀`*)
同じジャンルの人の話は、
本当に楽しいし、嬉しいし
とっても刺激的で、新たな発見の連発です( ♡∀♡) ~♥♥♥
でも、
ぜんぜん違う考え方や
違うジャンルのひとのお話も
新たな出会いのチャンスのように思えて
とっても嬉しくなります。

また、その方にお会いすることが出来たらなぁと思います♪

それまで私も
自分磨きをしなくてはと思っています(o´艸`)

♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*